
--年--月--日 --:--


休載のおしらせ

2006年10月21日 07:13

皆さんこんにちは。大車輪です。

おかげさまで昨日無事退院いたしました。

腸閉塞と腎不全を併発し、一時はヤバい状態でしたが治癒にきわめて近い状態まで回復しました。

ここで早速更新再開!と行きたいところですが、体調が完全に復調するまで、極力PCなど身体の負担を避けるため、今月いっぱい本ブログを休載したいと思います。

11月からは通常通り再開いたしますので、ご期待ください。

今後とも、よろしくお願いいたします。

最強のリッチー・モデル(レリック)

2006年10月04日 01:01

さてさて、前回の記事へのNakoorieさんへのコメントを見て、「そう言えば以前こちらの記事で取り上げたリッチーモデルのストラトは発売になったのかな?」と気になったので楽天で探してみました。

すると、、ありました!!↓これこれ。

CUSTOM GUITAR E-SE-105R/RE

この価格(8万円程度)で素晴らしいスペックです。しかも、色が焼けた感じがレリック加工という形でリアルに再現されています。
さらにスキャロップが1弦側が深く6弦側が浅いリッチー・スタイル。

BODY: Alder
NECK: Maple / Rosewood, 21Frets(with Scalloped)
SCALE: 648mm
JOINT: Bolt-on
PICKUPS: Seymour Duncan SSL-4T×3
CONTROL: 1 Volume, 2 Tone, PU Selector
BRIDGE: Synchronized Tremolo Type
COLOR: Vintage White

ピックアップもダンカンのクォーターパウンドです。
本来であればシェクター製が正しい、というのが今は定説ですが、特長はまぁ似たタイプのピックアップですので良いのでは?
センターも結線されているみたいなので、センターがダミーのリッチーモデルに比べると、ハーフトーンも出せて使い勝手が良いのでは、と思います。

お茶の水の楽器屋では見たことがないのですが、今度探して試奏してみたいと思います。
レポートをお楽しみに。

--------------------------------------------------------------------
↓気に入っていただけたらポチッと押していただけると嬉しいです^^



FC2ブログランキング
にほんブログ村 音楽ブログへ




