
--年--月--日 --:--


5弦ベースをヤフオクに出品してます^^

2006年12月31日 00:28

以前の記事で紹介したCortの5弦ベースですが、今ヤフオクに出品中です。

↓アクセスするには画像をクリック!


ベースをプレイするのを辞めるわけではないんですが、ちょっと個人的な事情がありバンド活動に参加できないため、とりあえず今使用しない機材は大事に使ってくれる方にお譲りしたいと思った次第です。

サウンドは良いのですが、立って持った姿がいまいち自分には似合わなかったということもありますし・・・(汗)

ネックが5弦にしては細めで弾きやすいですし、ピックアップもバルトリーニなのでノイズがなくコントロールしやすいです。
入門者におすすめかな?

ぜひぜひご検討くださいませ。

Blackfoot/Siogo

2006年12月21日 22:39

革命と反乱(紙ジャケット仕様) 革命と反乱(紙ジャケット仕様)
ブラックフット (2006/04/21)
ビクターエンタテインメント
この商品の詳細を見る


最近私のiPodでヘヴィ・ローテーションなのが今回紹介する Blackfoot の83年の名盤「Siogo(邦題:革命と反乱)」。

Blackfootというと、サザンロックのイメージがあるかもしれませんが、Uriah Heepを離脱した名キーボード奏者/スライドギターの名手、ケン・ヘンズレーを迎えて発表した本作はイギリス/ヨーロッパを主戦場に見据えた彼らの意欲作。
[Blackfoot/Siogo]の続きを読む

メタルゴッド降臨! 鋼鉄神結成30周年記念セットを見てしまった

2006年12月04日 00:00

昨日銀座の山野楽器に書籍を買いに行ったら、ギター売り場でとんでもないものを見てしまいました↓




最初は赤いメタリックのギブソンフライングVが目に入ったので眺めていると、値札に約74万円というとんでもない金額が・・・(汗)

確かに黒いヘッドに赤メタのボディは珍しいものの、一本で70万超というほどか??と疑問に思っているとタグに


Judas Priest結成30周年記念モデル


日本への入荷は4セット!と。


何のことはない、2本でセット販売だったわけです。

FVはK.K ダウニングのモデル。
そしてその隣にはグレン・ティプトンのSGが鎮座。

何と言いますか、これがセットで並んでいると実に壮観です。
とても恐れ多くてさすがに試奏はできませんでした。

だいいちJudasの曲は良く聴いていたけどコピーしたことないし(涙)。。

K.KはFVのイメージが強烈ですが、グレンはSGだけでなくレスポールやストラトなどかなり多彩なギターを使用していたという印象があるな~。

なんてことを思いつつ、果たしてJudasの二人がこの2本をもって演奏している映像があるか?とYouTubeで探してみると・・・・・。

[メタルゴッド降臨! 鋼鉄神結成30周年記念セットを見てしまった]の続きを読む



