スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MySpace作ってみました&マイミク大募集中!

2007年04月03日 22:58

最近MySpaceをはじめました。

こちらが私のサイトです。

色々海外のアーティストのHPにアクセスしてフレンド登録してもらって・・・。

Ritchie師匠のサイトもあって、この度フレンド登録していただきました!

まぁ師匠ご本人じゃなくてマネージメントが管理してるんでしょうけど(笑)

アーティストのプロモーション手段としては画期的だと思います。
今は一般人として登録していますが宅録の機材が揃って、オリジナルとか作れるようになったら念願のアーティスト登録に挑戦してみたいと思っています。

MySpaceをやっている方々、お友達になりましょう^^

また、Mixiの方でもお友達(マイミク)大募集中です。
Mixiの招待状をお持ちでないこのブログの読者の方で、ご希望される方は、コメント欄にメアド等を入れて下さい。
折り返し招待状を発送いたします。

もちろん、その際は「管理者にだけ表示を許可する」欄にチェックをお忘れなく!
スポンサーサイト

Soft Targets/Earl Greyhound

2007年04月01日 20:49

Soft Targets Soft Targets
Earl Greyhound (2006/08/08)
Some

この商品の詳細を見る



↑カッコいいジャケットでしょ!!
最近気に入って自宅でヘヴィ・ローテーションなのがこのEarl Greyhoundというスリーピースのバンド。

ジャケットがカッコ良かったので試聴してみたらサウンドも好みでした。
ちなみにこのジャケットでカッコいい後ろ姿のアフロの女性ベーシストはこのバンドの紅一点、Kamara Thomas。

グランジ系の音なんですが、どこか70年代の古き良きハードロックにも憧憬があり(例えるならSoundgardenやPearl Jamのような)、所々にポップなメロディやリフが混じって来るという感じ。

そして、リズムセクションのグルーヴ感が素晴らしいの一言です。
日本盤が発売される予定はないそうですので、amazonかTower Recordsでどうぞ!!

次のページで彼らのライヴ映像をお届けします。
こちらも70年テイストでクールですよ!

*********************************************************
↓是非是非ポチッと一押しお願いいたしまする!!
ランキング


[Soft Targets/Earl Greyhound]の続きを読む

Jet To Jet/Steve Vai with Alcatrazz

2007年04月01日 00:14

http://www.youtube.com/watch?v=ierC-kbhM1Q


新たにリンクのコーナーにRockBottomさんの「ハードロック/ヘビーメタル居酒屋」を追加いたしました。

HM/HRの著名なギタリストを解説されています。

で、Vai様を取り上げていらっしゃったので私も便乗して今回は Vai様ネタです。
実は今回ご紹介する映像は彼のブレイク前、Yngwieの後任として参加した幻のAlcatrazz時代の貴重な映像です。

この時の模様を全編収録しているビデオ「アルカトラス・パワーライヴ!!」は廃盤になった後、未だにDVD化されていないのでブートなどでしか見ることができません。
私は幸いなことに高校時代にレンタルしたものをコピーできたのですが・・・。

Yngwieの超高速フレーズをそのままではコピーできなかったVaiが、ライトハンドや両手を駆使した独自のタッピングで消化している様子が非常に興味深く見ることができます。

このJet To Jetも有名な決めの部分を、一部タッピングに変更していますね。

↓この部分
このピッキングのプレイ

他にも"Too Young To Die,Too Drunk To Live"のアルペジオも複雑怪奇なタッピングに変更していました(驚)。

ブートで発見したら即買いです。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。