スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Red Dragon Cartel/Red Dragon Cartel

2013年12月24日 21:50



昨日の記事でご紹介したJake E.Leeの新バンド、Red Dragon Cartelのデビューアルバム。

国内盤は高い、輸入盤は未発売で予約受付中いうことで、私はiTunesでダウンロードしました。

Badlandsが思いっきり趣味に走ったかのようにブルージーなクラシックロックだっただけに、今回はどんな感じかと気になっていましたが、全体的な音や曲のイメージはOzzy時代のJakeといった感じで、The ultimate sinの延長にある音というか、安心して聴けます。

面白いのは参加したヴォーカルが皆どことなくOzzyを彷彿とさせる引きずるような歌い方をしているということ。

Jakeの周囲も、彼自身も全盛期のJakeを取り戻させようとしているというか、皆で支えようとしてるんだろうな。

正にWelcome back,Jake!!!という作品です。星4つ。









スポンサーサイト

レジェンダリー・ギタリスト 特集●ジェイク・E・リー (シンコー・ミュージックMOOK)

2013年12月24日 01:20

ようやく購入したJake E.Leeのムック本。


新バンド、Red Dragon Cartelの発表にタイミングをあわせてリリースされたようだ。
新作も満足いく出来だったが、この本も非常に興味深い!

復活まで随分と苦労していたようだが、ショッキングだったのはあのトレードマークだった白黒のストラトが本人の手元にはないということ。

不遇時代に友人に勝手にオークションに出品されてしまったのだそうだ。
あの歴史を作った名器が‥。

後はジェイク所有のペダルエフェクターの解説が個人的にはツボだったな。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。