スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ジャズベかプレベかそれが問題だ!!

2007年01月07日 19:43

全開の記事に掲載した5弦ベースですが、幸いなことに想定していた以上の値で落札していただくことができました。

よかったなぁ。。

で、この代金を元に新たなベースを購入できるはこびとなりました^^
(バンド活動はできないにせよ、来るべき日に備えて腕は磨いておきたいですからな・・・)

今のところ購入を検討しているのは以前紹介したテレキャスと同じエドワーズ製のプレシジョン・ベース(以降、プレベ)かジャズ・ベース(以降、ジャズベ)。

プレベ↓


ジャズベ↓


いずれも私好みの凄まじいレリック加工が施されていますが正直明日買いに行くというのにまだどっちにするか迷っています。

(しかし画像の通りこの剥がれ具合とネックの汚れ具合がたまらん)

レインボーやパープルをやるのであればプレベかな~・・・。
ボブ・デイズリーもサンバーストのプレベだったなぁ。
ファンク/R&B系にしてもかのジェームス・ジェマーソンはプレベだしなぁ。

でもこれを機会にフュージョンやジャズっぽいものにトライしてもいいし、ロックにしても個人的にはユーライア・ヒープのゲイリー・セインのプレイが最高だと思っているのでジャズベかなぁ~、とか。

まぁ楽器屋さんには両方キープしてもらっているし価格もほとんど同じなので弾き比べて見て決めよう!と思ってます。

先週楽器屋に行ったときはプレベのみ試奏したのですが、素晴らしい轟音を奏でてくれてました。
ボディも軽いしネックも(プレベにしては)細めでコントロール可能。

あいにくジャズベの方が売れていたのでわざわざ取り寄せてもらい、気に入った方にするという・・・。

結果はまた明日。

↓是非是非ポチッと一押しお願いいたしまする!!
ランキング


スポンサーサイト


コメント

  1. daisharin | URL | BIEnVpUQ

    >ダメオラさん

    >>PBにJBのリアPUを足して、テツ山内&ティム・
    >>ボガード仕様なんてどうでしょう(笑

    お茶の水のシモクラの中古店にシェクターのPBが置いてあった気になっていたのですが、それが正にそういう仕様でした!

    色は赤でピックガードが金。ピックアップがEMGのPB+JBのリアでしたよ。

    ネックがジャズベ並みに細くて気になっていたのですがネック全体が(指板も)真っ赤なので見送ったんですよねぇ・・・。

  2. ダメオラ | URL | -

    凄いハードレリックですね。(特にPB)

    >>どっちにするか迷っています。

    PBにJBのリアPUを足して、テツ山内&ティム・
    ボガード仕様なんてどうでしょう(笑

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nijimurasaki.blog48.fc2.com/tb.php/114-cb800be0
この記事へのトラックバック



