スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


Rainbow再結成するなら??

2007年01月12日 00:34

mixiで参加しているRAINBOWコミュニティに「再結成するならどんなメンバー?」という趣旨のトピックスがあったので思わず書き込んでしまった。。

以下は私の書き込み。結構悩んだがなかなかのメンバー構成になっているので面白いかな、と思ってこちらにも掲載してみます。

皆さんもぜひぜひコメントやトラバくださいませ。
ちなみに元メンバーであるか否かや故人であるか否かは問いません。

*********************************************************
↓続き・・・の前に是非是非ポチッと一押しお願いいたしまする!!
ランキング


リッチーのことだから過去のパターンからして、もし再結成するとすればこれまで在籍したメンバーや大物ではなく、実力はあるのに不遇なミュージシャンや若手プレイヤーを採用するのではないかな・・・と思い、
「師匠、良いプレイヤーおりまっせ!!」というスタンスで選んでみました。

パッと見、地味ですが実力派ってことで。

Ritchie Blackmore:G

Jimi Jamison :Vo (ex.Survivor)
おそらく、もう様式美的なサウンドは追求しないでしょうから後期レインボー的な楽曲を歌いこなせるシンガーとして。

Kevin Moore :Key(ex.Dream Theater)
そろそろメジャーな表舞台に出て来て欲しいプレイヤー。
実力/センスともに折り紙付きでしょう!

Denny Carmassi :Ds(ex.Heart,Coverdale&Page,Whitesnake)
白蛇時代に生で2回見ているんですが、CozyのパワーとIan Paiceのスピード感、安定感を両方備えた希有なドラマーだと思います。
再結成WhitesnakeでDavidがTommyを選んだとき「なんで!?」と思ったのは私だけではないはずだッ!

Pete Perez :B(Riot)
ジャズ/フュージョンのプレイヤー並みに速弾きに加えて、バラードなどでのフレットレスを駆使したメロディックなセンスが過小評価されているような。

ただ、Rainbowのベースというポジションはプレイヤーとしてはもちろんのこと、バンド全体を見渡してプロデュースやアレンジなどができる人でないと収拾がつかなくなるな・・・と思います。
Ritchieの女房役ができる人というか。実はRoger Gloverってすごかったんだなと思います。

*************************************************************
うーーん、ちょっと地味だったかな?
スポンサーサイト


コメント

  1. daisharin | URL | BIEnVpUQ

    バイオリニスト・・・。

    >>ぴぃたぁぐりんさん

    今年も宜しくお願いいたします!!^^
    バイオリニストですか~。
    師匠、ブラックモアズ・ナイトを想定して答えたのでしょうかね・・・。

    カンサスみたいになったりして(笑)

  2. ぴぃたぁぐりん | URL | -

    以前、雑誌でリッチー自身が共演したいプレイヤーを語ってましたが、「バイオリニストなら…」みたいなとこまで答えてました。
    そんなとこまで想定した質問ではなかったと思いますが。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nijimurasaki.blog48.fc2.com/tb.php/116-b70198a1
この記事へのトラックバック



