スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


Jeff Beck/Official Bootleg USA'06

2007年06月17日 22:18

ライヴ・ベック’06 ライヴ・ベック’06
ジェフ・ベック (2007/05/23)
Sony Music Direct

この商品の詳細を見る


ようやく入手しました[m:50]

以前某輸入盤屋で見かけたときに3,500円くらいだったので「買おうかな、でも高いよなぁ・・・」と思っていたのですがめでたく日本盤のみオフィシャルとしてリリースされたので2,520円で購入できました。

前年に行われてTVでも放映されたUDOのフェスや、その前の来日公演ツアーに近い選曲でインスト・オンリー。
往年の名曲(フュージョン期)が中心で、以前オフィシャルブートとして同様に出たB.B.Kingクラブのライブに比べると我々には親しみやすい選曲ですね。

演奏も前回出たライブより数段タイトに感じます。
何と言っても目玉は最後に収められている「オーヴァー・ザ・レインボー」。

公式にこれを収録しているのはこのアルバムだけで、これを聴いていると05年の来日公演が鮮烈に蘇ってきます。

キーボードのジェイソン・リベロとのデュオで繰り広げられたこの曲での感情移入と表現力、細かなギター・コントロールはこの世のものとは思えない演奏で、本当に鳥肌が立ちました。
この曲だけで買い!です。

*********************************************************
↓是非是非ポチッと一押しお願いいたしまする!!
ランキング
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://nijimurasaki.blog48.fc2.com/tb.php/129-f5aa86e5
    この記事へのトラックバック



