FC2ブログ

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ギター動画:Gary Moore - End Of The World Intro -

2009年02月08日 20:05




久しぶりの投稿になります。

半年くらい前に撮った動画ですが、Gary Mooreの"End Of The World"のイントロのフリー・ソロをコピーしたものをアップしてみます。

ちょうどこの頃、愛用のストラトキャスターの調子が悪く、12フレットから上でチョーキングやヴィブラートを掛けると音がビビって詰まってしまう現象が起きていました。

楽器屋に持っていくと「ハイ上がり」という状況で、要はネックが反ってしまっていました

ネックの反りを調整してもらい、さらにフレットを磨り合わせてもらい、ようやく復調して帰ってきたばかりのときの映像ですね。

この曲は20年くらい前によく弾いていましたが、ちょっと緊張からか固いなぁ・・・(笑)

オリジナルはかなり強引なゴリゴリ・・・という力技的プレイですが、私がやると非力な感じがモロばれ(汗)かも。

アンプはシミュレーターで、Line6 PodXTを使用しています。

セッティングは

アンプ→Marshall 1959 100W プレゼンスを真中にして、他のつまみは基本的にフル。
エフェクター→歪みは基本的にアンプで。これにFuzz Faceを薄く掛けて低音が少しつぶれた感じに。
Gary本人は当時 BOSSのディストーション、DS-1をかましていましたが、Line6のプリセットにないので、Fuzz Faceで代替してみましたが、良い感じにまとまったかな?

後は少しリヴァーブを深めに掛けています。

Corridors of PowerCorridors of Power
(2003/04/10)
Gary Moore

商品詳細を見る


*****************************************
↓是非是非ポチッと一押しお願いいたしまする!!
ランキング
スポンサーサイト


コメント

  1. 大車輪 | URL | -

    Re: Re: ギター動画:Gary Moore - End Of The World Intro -

    はじめまして&ありがとうございます^^

    マイスペース拝見しました!かっこいいですね~・・・。今後ともよろしくです。

  2. Lamos | URL | -

    Re: ギター動画:Gary Moore - End Of The World Intro -

    ゲイリー・ムーア奏法 巧いっすネ!
    ウチのギターもよく弾いてます。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nijimurasaki.blog48.fc2.com/tb.php/156-71326c29
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。