スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ブログ内容変更のお知らせ

2009年03月08日 17:05

こんにちは。大車輪です。

今日からブログ内容を改定いたしました(ご覧頂いている人、ころころ変わってすいません)。

ようやく本格的にブログを再開したいと思います。簡単に改めて自己紹介させてください。

事故や病気で死ななければこの4月で40歳になるこの私でありますが、高校生の頃から趣味で細々とエレキギターを弾いてきました。

20代で社会に出てからはほとんどギターを手にすることもなくなり、家庭を持つとそれまでの機材を売却してしまったり、ギターを弾くこともなくなり・・・。
仕事が忙しいこともあり、10年近くはほとんど弾いていませんでした。

ここ5年くらい、自分自身のあり方を見つめなおす機会や、振り返る機会が多くなったこともあるのでしょうが、自分の人生が仕事と家庭だけで良いのか、何かが不足している・・・という思いが強くなり、再びギターを手にとって、憧れのミュージシャンのように自分を表現してみたいと思うようになりました。

気がつくと、手元にはFender Japanのストラトキャスターが一本だけ。

このギターと(アンプは田舎の納屋に納めてしまったため)、新たに購入したアンプ・シミュレータを使って再びギターを始めるようになったのが2005年頃だと思います。

その後は憧れのミュージシャンに関するブログを開設したり、YouTubeに動画を掲載したりと徐々に自分自身を取り戻していく作業をしていましたが、実際に部屋の中で弾くだけではなくて他の同じような趣味をお持ちの方と出会い、一緒に演奏してみたい。

ギターという素晴らしい楽器を通してより音楽に深く触れて楽しめるようになりたい、という思いが徐々に強くなってきました。

そのために必要な知識や技術を身につけたいと思い、この3月から地元の音楽スクールにも通うようになりました。このブログでは、自分自身のこれからを日々つづっていきたいと思います。

同じような趣味の方と交流できるようなブログになれば良いなあと思っています。

よろしくお願いいたします。



↓ランキング参加中!ポチっとお願いします

 人気ブログランキングへ
ブログランキング【くつろぐ】
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://nijimurasaki.blog48.fc2.com/tb.php/163-a5fa3c50
    この記事へのトラックバック



