スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


夢物語の終焉 ~Empty Rooms/Gary Moore~

2009年03月21日 12:59

藤原紀香と陣内智則の離婚は決定的みたいですが(汗)

ひっかけてGary Mooreの数あるバラードの名曲から「Empty Rooms」を。



冒頭のヴォリューム奏法から入るギターソロは別の曲で、「Far Away」という曲。

当時この曲をプレイする時はこのパターンが多かったようですが、アームやボリュームを駆使した泣きのソロが当時のGaryのトレードマークでした。
中間にはベースソロ(スタジオバージョンではフレットレス)が入っていますがBob Daisleyが無難にまとめてますね。

イントロに"Far Away"が入っているバージョンは80年代中頃のライブ・アルバムでも聴けますので紹介しておきます。

We Want Moore!We Want Moore!
(2003/04/10)
Gary Moore

商品詳細を見る



↓ランキング参加中!ポチっとお願いします

 人気ブログランキングへ
ブログランキング【くつろぐ】

スポンサーサイト


コメント

  1. 大車輪 | URL | -

    No title

    >Lamosさん
    きっとそのときはIan Paice,Don Airley,Neil Murray,John Slomanがいたときの俗にいう「コラシアム3」時代の、伝説の初来日公演では!?
    だとすれば当時はまだこの曲の発表前だと思います。
    スタジオ録音ではもっとベースソロが長くて、当時子供だった私はずっとギターだと思っていました。
    数年前にフレットレスベース(私のもJacoのコピーです!)を購入して初めて気がついたという(苦笑)・・・

  2. ユリシウスBass Lamos | URL | -

    No title

    むか~~~し、Gary Mooreは新宿厚生年金会館に観に行きました。(その時はこの曲やってなかったように思います)
    でもいい曲ですよネ!
    ベースソロ弾かせて欲しい!(笑)

  3. 大車輪 | URL | -

    No title

    >ギタリストJさん
    こんにちは!ようこそいらしゃいませ^^
    説得、うまくいくようにお祈りしております!!
    あ、勝手ながらブログにリンクさせていただきました。
    今後ともよろしくお願いいたします。

  4. ギタリストJ | URL | -

    No title

    コメントありがとうございました。
    私も自宅で音が出せるよう家族を説得してみます。
    またお邪魔します。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nijimurasaki.blog48.fc2.com/tb.php/172-40c27185
この記事へのトラックバック



