FC2ブログ

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

千葉県成田市「サウンドハウス」に行ってみました(mixi日記再録)

2009年03月22日 08:30

これはもう2週間前の話なんですが、成田市の楽器店「サウンドハウス」に行ってきました。

ギター雑誌でも広告で何ページも出稿しているのでご存じの方も多いのではないでしょうか?
激安の輸入機材を通信販売しているイメージやピーヴィーの代理店というイメージがあるかもしれません。

実際は単にGA-100FC用の交換用真空管を手に入れたかっただけなんですが、意外と店舗がどんな感じか知らなかったので、高速で1時間程度飛ばしてみました。

カーナビの指示に従っていくと、周辺は工業団地。

本当にこんなところに楽器屋なんかあるんかいな?と思っていると・・・着いた。

↓建物はこんな感じ。でかい。倉庫兼本社ビルって感じだ。
 入口には守衛さんがいる。
 あたりは運送会社の配送センターだったりする。iいわゆる楽器屋のイメージではないな。



で、中に入ってみますと・・・

↓ランキング参加中!続き前に「ポチっと」お願いします

 人気ブログランキングへ
ブログランキング【くつろぐ】
受付を済ませるとショールームへ。
自社ブランドのギターやピーヴィーを中心にいろんなアンプが置いてあります。

28824539_1518171707.jpg

28824539_3181770350.jpg

この部屋にあるアンプ、ギターは自由に弾いて良いそうなんで、↓の右端に置いてある緑っぽいピーヴィーのアンプで弾いたら・・・

28824539_3489591714.jpg
マスターボリューム1程度なのに爆音で風が起きて、自分が吹っ飛ばされそうになった。

PENTAっていうアンプらしいですがツマミが少なくてライブ等では使いやすそうです。
でも絶対家には置けないな(涙)

自宅では小型のコンボが精いっぱいだぁ~と再認識した。


で、肝心の店舗ですが、一般的な楽器屋のようなスペースはありません。

本社機能に倉庫・配送センター+ショールームっていうのが正しい。

ショールームの奥に一般顧客対応用のオフィスがあって、買い物するには総合カタログで品物を選び、注文します。

総合カタログの前書きには以前大問題となった顧客情報の流出について記載してある。
未だにシステム上の課題がクリアされていないそうで、通販ではカードの使用ができないそうだ。

・・・そんなことを考えながら現金を払ってしばらく待っていると倉庫から在庫を持ってきてくれて、取引終了。

この日はGroove Tube社製の真空管、12AX7を2本(2,200×2=4,400円)と、ダイナミックマイク980円(GA-100FCの動画で早速使用)、マイク用ケーブルを購入して帰りました。



また行くか、と言われると・・・高速代もかかるから通販でいいや。
せっかく価格が安いわけですし^^

サウンドハウス
スポンサーサイト


コメント

  1. 大車輪 | URL | -

    Re:Valve Jr

    あ!これは確かに良い音ですね。
    動画はアッテネーターをかましていますが、スピーカー等のスペックからすると同価格帯のFender Champion 600より使い勝手が良さそうですね。
    (あれはクリーンは良いんですが歪みを得るには音がでかい・・・)
    見た目もカッコイイし・・・。

  2. ダメオラ | URL | -

    Valve Jr

    サウンドハウスといえばエピのValve Jrというギターアンプがあるのですが、↓がその音。
    http://www.youtube.com/watch?v=sK5dzFwbfS8
    これ、マジで逝けてる音ではないですか!(汗 以前は新品で1万6千円?(1万3千円だったかも)という信じられないお値段・・・あぁ、買っておくべきだった(涙

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nijimurasaki.blog48.fc2.com/tb.php/174-2fe2915f
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。