FC2ブログ

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

セミアコ購入しました^ ^

2009年04月19日 22:05

D1000044.jpg

久々の投稿です。いや~最近なかなか忙しかった・・・。

さて、フレットレスは無事落札者さんの元へ旅立って行きました。

さびしい気がしますが、新しい武器が我が家へやってきました!

初のセミアコです。

Gibson ES-335・・・で某ネットで目をつけていた中古品があったのですが(改造が加えられていたので15万円程度と格安)、一足違いですでに人手に渡っていたので、こいつを購入しました。

ESP系列のEdwards E-SA E-SA-125LTS Cherryです。

生音でも良く鳴ってくれますし、ぱっと見Cream時代のクラプトンみたいでしょ?

意外だったのは弦のゲージに関して。

今はダダリオのJAZZ/BLUES用の太めのゲージを張っていますがこれがなかなかいい具合です。

テンションが強い方が指にまとわりつかないので速弾きやチョーキングに関してもやりやすいようです。

生鳴りが良いとアンプを通さずに夜弾いていても風情があって良いもんですね。これからはセミアコメインで行ってみたいと思います。




『ヴィンテージテイスト溢れる仕上がり!【送料無料】EDWARDSE-SA-125LTS』
『ハイコストパフォーマンスなセミアコモデルEDWARDS/E-SA-125LTS (Cherry )』


↓ランキング参加中!ポチっとお願いします

 人気ブログランキングへ
ブログランキング【くつろぐ】
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://nijimurasaki.blog48.fc2.com/tb.php/179-8b055051
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。