スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


確実に筋肉痛(笑)

2006年04月13日 23:03

最近はギターだけでなく肉体改造にまで手を出している大車輪でございます(笑)。
今日は会社を早帰りして、自宅の近所のスポーツクラブに行ってきました。

2年ほど前から「身体を鍛えて脂肪を落とさんとさすがに単なるオヤジになっちまうな」と危機感を感じ(笑)、主にウェイトトレーニングを中心にこつこつと(仕事も忙しいのでほとんど週1で)鍛えてきたわけですが、まぁ筋肉ムキムキになるつもりはなく、理想なのは締まった、しなやかな肉体(笑)だったのであまり重めのウェイトには挑戦してません。

しかし、個人的に余り有酸素系の運動が好きでないこともあり、なかなかおなかの周りの脂肪が落ちてくれません(涙)。
単に同じ運動を30分とか続けると飽きてきてしまうので、ランニングやバイクなどは嫌いなんだよなぁ。。

やっぱ鍛えるだけじゃなくて炭水化物断ち


しないと駄目か?なんて感じておるわけですが、今日は恥ずかしながら多数の女性たちに混じって

「ハリウッド・ヨガ」


なるクラスに出てしまいました。
これが傍目には楽そうに見えるんですが(女性たちは軽々とインストラクターさんの動きについていっているので)ウェイトトレーニングよりも数段キツくて、キツくて・・・。
片足で立って手を上に上げたりとか、バランスを取りながらストレッチしたりとか、身体の固い男性の私にはかなーーーりハード。

いやいや、はっきり言って見た目でなめてましたよ。こりゃキツいわ。

でも終わった後は他の運動で得られないような何とも言えない爽やかな汗(笑)をかくことができ、続けることにより身体の内側の筋肉(体幹部の筋肉)が鍛えられるので、姿勢も良くなり、しなやかな身体を手に入れられるかも。。
しかも、30分のクラスに参加するだけで、同時に有酸素系の運動にもなるので一石二鳥。

というわけで夏までに体脂肪率15%未満達成を(今は19%)めざして、しばらくヨガにはまってみようかと思います。

うーーん、今日は音楽とは全く関係ない話題になってしまった・・・。




スポンサーサイト


コメント

  1. 菜乃 | URL | -

    どもども、トレーニングオタクの菜乃がやってきましたよぉーー!!
    菜乃も鍛えてますよ、週3回くらいは!有酸素運動、退屈だけど、これ、結構大事なんですよね。食べ過ぎた翌日なんかはコレやんないと泣きそうですもん。筋トレの後に走るのがミソです。あと、腹筋背筋関係をガッツリやるとお腹周りすっきりしますよ!ハリウッドヨガはやったことないけど、パワーヨガならやりましたが・・・結構いいですよね。ホットヨガってのもかなりいいらしいですよ、デトックス効果抜群。
    って、かなりこってりコメント書いちゃった。。。ごめんなさい。つい・・・

  2. お願い

    ブログ紹介サイトが出来ました。
    もし、あなた様がよろしければ・・・
    当サイト「BlogStation69」にてあなた様のブログをご紹介させていただけないでしょうか?
    ご登録はサイトよりお願い致します。
    http://www.blog-station69.com

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nijimurasaki.blog48.fc2.com/tb.php/37-83f6f209
この記事へのトラックバック



