スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レインボー/Difficult To Cure(w/t Orchestra)

2006年05月12日 00:42

今日紹介するのはリッチー師匠の84年ジャパン・ツアーでの勇姿です!

伝説のオーケストラと共演したバージョンの"Difficult To Cure"

↓まぁとにかくご覧ください!師匠のギターさばきのカッコ良さ!!!
http://www.youtube.com/watch?v=bCxhRujGpbw
未だにオフィシャルではDVD化されていないこの日の公演の映像ですが、最近レインボー/パープル関係のDVDやライブ音源が次々にリリースされているのでそろそろ出番が・・・?と期待してしまいます。

実はこのときのライブの映像は私が初めて映像で見た「動くリッチー」でありまして、思い入れがありますし、イントロで幕が開いてオーケストラが登場するシーンは毎回見るたびに鳥肌が立ちます。

リッチーのインプロヴィゼイション、チャック・バーギの一糸乱れぬリズムキープ、デヴィッド・ローゼンサルの構成力、、このときのレインボーはコージー、ロニー時代とは違った意味で最高のバンドでした。
しかし!この後、パープル再結成によりレインボーはその歴史に一旦幕を下ろすわけであります。
--------------------------------------------------------------------
↓気に入っていただけたらポチッと押していただけると嬉しいです^^



FC2ブログランキング
にほんブログ村 音楽ブログへ



スポンサーサイト


コメント

  1. Nakoorie | URL | -

    こりゃたまりませんね(笑)

    かっこよすぎだ!

    悪戯特集も楽しみにしときますw

  2. 大車輪 | URL | -

    了解っす!

    それはイイ!遊びに行きますね
    では私もしばらくリッチー伝説の映像特集アンド伝説の悪戯特集っつうことで(笑)

  3. [壁]ー^)ノ ドモ

    こんばんは~
    本日から21日まで、ホワイトスネイク&ディープパープル特集記事に
    しますのでもしお時間がございましたら訪問ください~(^-^)

    リッチーの伝説を色々と教えて
    いただけないでしょうか(^▽^;)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nijimurasaki.blog48.fc2.com/tb.php/47-1fffcedc
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。