スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヤフオクで落札したFender Japan ST-57

2006年05月28日 22:49

D1000071.jpg


ヤフオクでストラトを一本落札しました。
Fender Japanの84-87年頃に製造されたヴィンテージタイプ。色はキャンディアップル・レッドです。
よく考えてみたらストラトで白以外のを手にするのは初めてなんすよ。
しかもメイプルネック!(これまでたまたまローズウッドしか所有していなかった)

約20年前のものなので汚れもかなりあるので、ちょっと分解して掃除+電気系統のメンテナンスをする予定です。。

↓今はこんな感じ。

D1000070.jpg

スポンサーサイト


コメント

  1. >>ダメオラさん
    そうですねーー。インギーは以前ソロタイムでは必ずキャンディアップルレッドを使用していましたものね。
    ネックがUSAヴィンテージでボディはフェンダージャパンという説が有力でしたね。
    多分今回のギターはネオクラ仕様というよりはブルース~ロック路線で改造していきたいと思います。

    >>レイさん
    まだ調整前に音出しした感覚だとメイプル、やっぱり多少ブライトですね。
    あと、ピッキングのアタックは確かに素直に出てくるような気がします。
    今回はまずはピックアップを変えずに、古いパーツを交換&洗浄してどこまで良いものになるか?をコンセプトにしていきたいと思います。

  2. ダメオラ | URL | -

    目指せインギー仕様

    キャンディ・アップルのストラトを見た目でインギー仕様を目指すなら、裏に
    星条旗のシール(スプリングカバーの左横)と白地に赤文字でPlay Loudと
    書いた小さな四角いシール(星条旗の上)が貼っています。

    さらに完璧目指すなら、1弦のペグの留めブッシュを外し、1~3弦のブリッジ・
    サドルに弦切れ防止ため青いビニールチューブを被せてあります。
    (本人のギターも、ボディはフェンジャパ製らしい。)

  3. レイ | URL | -

    どうも!キレイな色のストラトですね
    初メイプルはどうでしょう?ローズに比べてアタッキーな感じなのですが、
    タッピング時の音の立ち上がりが良くて気持ちいいと思います!
    今度はどんな改造になるのか楽しみです♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nijimurasaki.blog48.fc2.com/tb.php/52-3e9d8426
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。