
--年--月--日 --:--


Jeff Beck with Eric Clapton

2006年06月05日 21:28

http://www.youtube.com/watch?v=b9gMjWWcFQg

今日は昨日に引き続きテレギブネタで(笑:はまってるなぁ、オレ)。

Jeff Beckご本人によるテレギブ映像です。意外とテレギブの映像は少なく、私はこのときの映像以外は見たことがないですねぇ・・(ノーマルなテレキャスで弾いている映像はたまに見るんですけどね)。

このギターの特長のひとつであるボリューム奏法(所謂ヴァイオリン奏法)を駆使していますね。お手本のような映像です。
ちなみにとなりにいるのはEric Claptonです。

次のページでは2人によるFurter On Up The Roadを。
これは子供のときTVで見たことあるなぁ。
http://www.youtube.com/watch?v=E0tXqFlcl20

--------------------------------------------------------------------
↓気に入っていただけたらポチッと押していただけると嬉しいです^^



FC2ブログランキング
にほんブログ村 音楽ブログへ



コメント

  1. ベックってどんなギターを持ってもベックの音!ですよね。
    でもこのテレギブの「クィ~ン」という音の泣き方はちょっと他のとは違いますね~。

  2. レイ | URL | -

    これはたしかARMSコンサートの映像でしたでしょうか?貴重な映像ですよね!!
    最近のベックはストラトで弾いてしまいますが、やっぱりテレギブで弾いてる方がグッとくる気がします(笑)
    でもベックはどのギターでもコントロールは天下一品ですよね!!凄すぎます♪
    あ、ベックが最近よく弾いておられるテレキャスターは現行のノーキャスターらしいですよ!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nijimurasaki.blog48.fc2.com/tb.php/57-1de304e9
この記事へのトラックバック



