スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


DOD!

2006年07月06日 23:31

今仙台です。この3日間、岩手の盛岡と仙台を行ったり来たり。
忙しい日々を送っています。

今日は夜に仙台の新星堂でギターを試奏してきました!

フェンダーUSAのノーキャスターのリイシュー(中古)。199,000円と割安感がありましたが、正直、期待していたほどではありませんでした(涙)。
私のテレギブの方が数段上の音がしたというか・・・。

やるなあESP!惚れ直した(笑)

そうそう、昨晩ヤフオクでDODのオーバードライブを落札しました!

イングヴェイシグネチャーではなくノーマルですが、初期のイングヴェイの音の方が透明感があって好みなのでノーマルな方が良いのかな?と。

余談ですがイングヴェイの近年の音は良くないですね~。
嫌な歪みが混じっているというか変なブースト感がありますね。

ピックアップ?
スポンサーサイト


コメント

  1. 私もブックマークさせてもらいました。

    大車輪さん こんにちは!

    >ゲイリーのトリビュート・ブログのオーナー様なの>ですね!!
    >私もゲイリーには非常に影響を受けました。ニュー>アルバムも速く手に入れたいのですが・・・。

    更新頻度低いですがブログしております。
    ホームページもしていますので一度遊びに来てください。

    >リンクさせていただきました。今後ともよろしくお>願いいたします。

    私もブックマークさせて頂きました。

    >私は個人的にはイングヴェイの音ではアルカトラス>とライジング・フォース(1st~トリロジー)が最も>好みです(汗)。
    >最近の音は、むしろギター自体というよりもレコー>ディング自体に問題があるのかな?という気もしま>す。

    ピックアップがFS1の音がお好きなんですね。
    私も嫌いじゃありませんよ。ただ今の音の方が
    個人的に好みなだけです。特にライブでの音が
    好きでしてブートばかり聞いております。
    レコーディングも問題ありそうですが、王者は
    基本的に最近の荒い音、RAWサウンドが好みなんだと
    思います。

    近いうちに私の王者モデルをブログに掲載したいと
    思いますので、その時はお知らせいたします。

  2. 大車輪 | URL | -

    はじめまして!

    >>MooreRocksさん

    ゲイリーのトリビュート・ブログのオーナー様なのですね!!
    私もゲイリーには非常に影響を受けました。ニューアルバムも速く手に入れたいのですが・・・。
    リンクさせていただきました。今後ともよろしくお願いいたします。

    私は個人的にはイングヴェイの音ではアルカトラスとライジング・フォース(1st~トリロジー)が最も好みです(汗)。
    最近の音は、むしろギター自体というよりもレコーディング自体に問題があるのかな?という気もします。

  3. 初の書き込みです。

    はじめまして。私も王者USAシグネーチャーギターを所有しております。スキャロップ仲間です。DODですが私は様々なタイプを買って試して来ました。原稿のリイシュー、YJM、ヴィンテージ黄色、グレイ、今はグレイに落ち着いています。最近の王者の音は個人的には好きなんです。多くの方はあのアルカトラズの音を好まれる方が多いみたいですね。今の王者はハード路線まっしぐらですので当分はハードサウンドだと思います。これからもよろしくお願いします。

  4. コメントありがとうございました!
    そうですねーーー、新世紀での音はいいんですが、War To End...やUnleash The Furyでの音は歪みすぎて昔のキラキラした艶が失われているような気がするんですよね~。
    録音が悪いのか??

  5. レイ | URL | -

    お仕事大変忙しそうですね、お体には気をつけてくださいね♪

    ノーキャスターだめでしたか・・ベックも愛用するくらいですから、かなりの出来だと思っていたのですが。もしや個体差がある機種なんでしょうかね~

    DOD購入おめでとうございます☆
    クランチくらいまでしか歪まないので、アンプの歪みと組み合わせるとイイ感じなのですが、たしか「新世紀」のイングヴェイはDODとフェンダーツインリバーブだったような気がしますよ。
    あの人の次元まで行くとローゲインでも関係ないんですね(笑)

    単体での歪みは艶々しててけっこう好きでした♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nijimurasaki.blog48.fc2.com/tb.php/69-5810a17a
この記事へのトラックバック



