スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

STM-55改 売ります。

2006年08月13日 22:33

以前ご紹介した私のフェンダージャパン製のミディアムスケールストラト、STM-55を売却いたします。




ヤフオクに現在出品中ですので、バリバリ活用していただける方、是非とも落札してください!!

オークションページはこちら


何で売るのか・・・?ということですが
私は割と手が大きい方なので、ここまで細いネックだとかえって弾きづらく、最近ほとんど弾かなくなってしまったためです。

ロングスケールに慣れた人であれば、ネックを握ってみると、どんなギターよりも(気持ち悪いくらいに)薄く、細い!と感じると思います。

既に製造中止になって久しく、後継機種もないため、中古市場でお探しの方も多いと思います(フェンダージャパン製のミディアムスケールのストラトはありますが、このSTMほどネックが細く、薄くはないため、はっきり言って別物です)

また、ボディも若干通常のストラトより小さめに作ってあるのでこれを持って立った姿も結構外人のギタリスト並みにサマになりますよ。
特に初心者の方や、女性で速弾きやワイド・ストレッチに挑戦したい方、かつてパープル・エキスプレスを愛聴していた方にはおすすめです(笑)。

↓改造履歴やサウンド等は過去の記事を参考にしてください
http://nijimurasaki.blog48.fc2.com/blog-category-10.html

↓全体の詳細な画像はこちらをご覧ください。フォトアルバムに入れてあります。
http://photos.yahoo.co.jp/daisharin

スペックは以下の通りです。

1.ネック
一般的なフェンダーのロング・スケール(12フレットまでが324ミリ)より短いミディアム・スケール(12フレットまでが314ミリ)。
ネック幅はナット部で 40ミリ、12フレットで50ミリ。当時はウルトラ・スリム&ナロー・ネックと呼ばれていました。指板はローズウッドです。

2.ピックアップ
リアとフロントにそれぞれセイモア・ダンカンの「Little '59」「Duckbucker」を搭載しています。リアはハムバッキングらしいファットなサウンド。フロントはヴィンテージ・ストラトっぽいシングルコイルサウンドをノイズレスで実現しています。
センターはストックのままです。オリジナルのリアとフロントのピックアップもございますので、ご希望であれば同梱いたします^^

3.電気系統
ピックアップセレクター、ポット(クライオ処理した良質なパーツ)を新品に交換。
1ヴォリューム、1トーンでリアにもトーンが効きます。
コンデンサーはストックのものがしょぼかったので(笑)オレンジドロップに交換。

4.欠品状況
ボディ裏のカバーが欠品。同じく3、4弦用のストリング・ガイドが欠品。
エンドロックスは健在ですが、ロック用のネジを一本だけ交換しています。
オリジナルのボリューム、トーンノブは破損が一部あったため、新品(オールド風のもの)に交換しています。

では、よろしくご検討のほど、よろしくお願いします m(_ _)m

ご質問ある場合はコメント欄にお願いいたします。
スポンサーサイト


コメント

  1. 名無しさん | URL | -

    大車輪

    >>Ikoraさま

    おお!うれしいコメント、ありがとうございます。

    これからも末永く、可愛がってやってください!!

    今後ともよろしくお願いいたします。

  2. Ikora | URL | tz/xCSdw

    よいギターです^^

    STM-55を落札したペンネーム、イコラです。
    ほんとうに20年前のギターとは思えなく、
    まるで新品のように光っています。

    ほどよく改造もしてあり楽しく使わせてもらってます。

    僕は手が小さいほうなので、重宝しています^^

  3. 大車輪 | URL | -

    その通りです!

    ぴぃたぁぐりん さん、こんばんは。

    ご指摘の通り、ドクター・シーゲルです。
    本当に、良い番組でした。後期はネオクラ系ばかりになって飽きてしまいましたが、ナイト・レンジャーやヴァン・ヘイレンの奏法解説をしていた頃は最高に面白かったですね。

    http://www.ne.jp/asahi/chelseas/terrace/pe/pe2000.html

  4. ぴぃたぁぐりん | URL | -

    パープル・エクスプレスって

    成毛滋?
    Dr.シーゲル?
    だったら僕も聴いてました。ん~、違ったかな。

    西森マリー?

    場違いなコメントっぽい…

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nijimurasaki.blog48.fc2.com/tb.php/82-246dd74a
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。