スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


Terry Brock,Brian Howe:パープルに加入する噂のあった人々

2006年09月03日 02:13

今日は夜遅いので(笑)小ネタです。

88年にパープルからギランがクビになったとき、代わりに加入する噂(というより、当時は「加入した!」に近い報道があった)があった二人のヴォーカリストの動画を紹介します。

まずは、最初に名が挙がったのが当時Bad Campanyに在籍していたBrian Howe。

http://www.youtube.com/watch?v=KVJeym-3S3g



ハスキーで、良いヴォーカルですが、これまでリッチーと共演してきた人達に比べると、ちょっと声に音圧が足らないかなーーー?

結局後のリッチーのインタビューによると「単なるサッカー友達で、誘っていない・・・(中略)プロのサッカー選手のように上手い。
(中略)しかし何の戦略も持っていない。自分のところにボールがきたらすっと自分で持っていて、蹴らないんだ。とても自分勝手なんだよ」ということで・・・。

結構散々な評価でした。

で、次。Strangewaysというバンドに在籍していたTerry Brock!

http://www.youtube.com/watch?v=DDJQtlPZvBw


この人は実際にパープルに参加してリハーサルまでしていたらしいのですが、結局リッチーがジョー・リン・ターナーに電話をして、ジャミングした結果、「ヴォーカルメロディの仕上げの速さ」から、ジョーを選んだということです。

スティーヴ・ペリーっぽい、すごく上手いヴォーカリストですが、ちょっとルックスがパープル向きではないかもしれませんね。

今はナッシュビルでカントリーをやっているそうですが・・・。
スポンサーサイト


コメント

  1. Suggy | URL | -

    またまたボーカル特集! とても興味深く観させていただきました! 話は変わるのですが・・・大車輪さん イタリアでかっこ良い音楽やってるバンド知りませんか? 明後日から自分はイタリアに出張なんです・・・ギターも弾けずに寂しい生活を送ることになるので・・・まあギターは腹いっぱい弾いとくつもりですがね(笑) ブログにも動画アップしてしまいました(笑)←物凄くテキトーなアドリブですが・・・ あっスイマセン! 話がそれましたが・・・ オススメバンドがあれば宜しくお願いします!

  2. lemo | URL | SFo5/nok

    リンクありがとうございます☆

    あちらこちらでお世話になっています。
    それにしてもmixi本当にすごいですね・・。
    私も実名でと思ってますが、まだ
    業務用のサイトが途中で・・とうぶんハンドルネームです。
    顔写真はどうしましょう(笑い)
    ヤフーはひょっとして載せる・・ううん、まだ考え中。
    プリクラで撮ると結構イケてるかな・・年ごまかせる(汗)

    リンク私のほうからもさせていただきました。
    これからもよろしくお願いします☆

  3. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nijimurasaki.blog48.fc2.com/tb.php/95-aea33d87
この記事へのトラックバック



