
--年--月--日 --:--


Gillan's InnのSmoke Thisコンテスト

2006年09月18日 19:35

パープル・ファンの間でも盛り上がっているようなイアン・ギランのオフィシャルサイト、Gillan's Innで話題のSmoke On The Water コンテスト

リード・ヴォーカル部門とリード・ギター部門、そしてバンド部門の3つで広く作品を受け付けているようです。
しかもヴォーカル部門とギター部門の優勝者はラスヴェガスでイアン・ギランと共演できるそうじゃあないですかっ!

ちょっと興味があったのでリード・ギター用のカラオケMP3ファイルをダウンロードしてみました。

なんと、ギターソロ以外は(ギラン御大ご本人によるヴォーカルまで!)すべて揃っています!

というわけでささっと私めもギターソロを録音してみました。

もちろん、ソロだけでは味気ないので、所々オブリを入れたり、リズムギターをかぶせたり。

ちなみに、ギターはFenderJ・Stratcastar、アンプはLine6のPodXTでMarshallの200W Majarを選択して、ブースターをかましたセッティングにしています。

音はこちら

特に世界的な有名なリフについては、こだわって当ブログ1回目の記事の通り、6弦と5弦をフィンガーピッキングしています(右チャネル)。

しかし、このリズムギター、ディストーションかかり過ぎじゃないか??

録音してみてからほかの参加者の音源を聴いてみると・・・。


おや・・・?


皆コピーじゃなくてオリジナルのソロを弾いていらっしゃるじゃこざいませんか!?完コピ大賞かと思ってたよ(汗)

・・・せっかくだからやり直そう。

ちなみに、このコンテスト、アップロード料が0.99セントかかります。

なぜか私はエラーにかかってしまい、いまだにアップできません(涙)


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://nijimurasaki.blog48.fc2.com/tb.php/98-0fd28351
    この記事へのトラックバック



